人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲仙 普賢岳の紅葉は終わってました


雲仙 普賢岳の紅葉は終わってました_b0205305_18265367.jpg
もう紅葉は終わりかも?と思いながら雲仙へ  激混みの仁田峠は駐車場待ちの車の列

自宅を出たのが10時半~駐車場に止めたのが12時半  この時期は早め早めの行動がいいですね

展望台へ行くと視界が開け素晴らしい景色  遠くに有明海や熊本県! 山の上は下界よりも風が冷たいです



雲仙 普賢岳の紅葉は終わってました_b0205305_18315410.jpg
本日はロープウエイ乗り場辺りが1番きれいな紅葉が見れましたよん  一息ついたら頂上へ向かいます~♪


雲仙 普賢岳の紅葉は終わってました_b0205305_18340646.jpg
写真撮りながら・・・  普賢岳頂上まで1時間半掛かりました  きつい!というよりも足が思うように動かなかった(>_<)

もくもく煙が~と 眺めていたらツアー客のガイドさんのお話に盗み聴き耳を傾け「水蒸気」」だそうです

火山ガスじゃないから、体に影響はないんですって!  しかし、今日の普賢岳は風が強くて吹き飛ばされそうで怖い

タイムも2年前よりも30分もオーバーしてるし、老いを感じるわ~(涙)  紅葉も終わってしまって遅すぎました


 
雲仙 普賢岳の紅葉は終わってました_b0205305_19130296.jpg
火口から目線を下のほうに下ろしていくと ♡ハートストーン♡  こういう小さなこともガイドさんの受け売り

立入禁止区域の為、望遠レンズで引っ張ってみました^^  ハート?  ん?



雲仙 普賢岳の紅葉は終わってました_b0205305_19082665.jpg
秋の七草ススキ  傾きかけた陽を浴びて秋風にゆらゆら~ゆらゆら~と哀愁を感じさせますね~






by rinrin-world | 2017-11-11 18:45 | nagasaki walk

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31