人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡 ペルケノー(Perche´ No!? )どうして、ダメなの!?

いいお天気の九州地方、福岡へドライブ~☆  たまには都会へ出かけて変化を求めることも大事



福岡 ペルケノー(Perche´ No!? )どうして、ダメなの!?_b0205305_00042726.jpg
イタリア語で「どうして、ダメなの!? 」という意味のペルケノー(Perche´ No!? )さんへランチに伺いました

警固のイタリアンのお店です~☆  けやき通り沿いの大きな窓から店内の様子が見えますよん



福岡 ペルケノー(Perche´ No!? )どうして、ダメなの!?_b0205305_00101702.jpg
お野菜いっぱいの前菜  これだけでもメインになるかもしれません

イタリア産の生ハムが2種類  塩気が効いて、ドレッシングがいらないくらいにお野菜と一緒に頂くと美味

私はレバーが大嫌いなのですが(右端)、頑張ってレバーのパテを食べてみたら臭みなく初めて美味しいと思いました



福岡 ペルケノー(Perche´ No!? )どうして、ダメなの!?_b0205305_00103994.jpg
ハーブ入りのフォカッチャと蛸とブロッコリーのオイルスパゲッティ(リゾットorペンネから選べます)

フォカッチャが美味しすぎて3つも頂いてしまいました^^  パスタは普通かな



福岡 ペルケノー(Perche´ No!? )どうして、ダメなの!?_b0205305_00163042.jpg
メインは仔牛のカツレツ  ジューシーに揚がったカツレツ  旨みがぎゅーっと詰まってますよ~



福岡 ペルケノー(Perche´ No!? )どうして、ダメなの!?_b0205305_00164706.jpg
ドルチェにティラミスとジェラート  このティラミスがとーっても美味しかったあ~☆

今まで食べたティラミスの中では最高ランクにあたるのではなかろうか?!  久しぶりに美味しいと感じたドルチェ

香ばしいナッツがアクセントのビスコッティ コーヒーに浸して頂きました(店頭でも販売されてました)

ミシュランガイド福岡・佐賀でお勧めされてるお店というだけあって美味しいのは間違いない!!!

ただね~  ホールのスタッフの方の笑顔が全くなかったのが、美味しいだけに残念でした



天神まで15分位消化を兼ねて歩いたのですが、けやき通りはオサレなお店が多いですね♪

今後、警固や薬院で美味しいところを開拓していきたいと思います



*ペルケノー(Perche´ No!? )*
住所:福岡県福岡市中央区警固2-17-10 SPAZIO ビル 1F
電話:092-725-3579






by rinrin-world | 2018-04-21 23:59 | fukuoka walk

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31