人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年5月 ホイアン この旅NO.1のランチ☆Golden Nut Hoi An Restaurant

ベトナムのホイアンはガイドブックに数ページしか掲載してないし食事の情報収集に四苦八苦しました

旧市街のレストランはガイドブックやブログで情報収集できても私が宿泊してるクアダイビーチ近くの飲食店情報がなくて・・・

そんな時、ホテルの位置をグーグルマップで調べている時にいくつか飲食店があることがわかりました

ホテルフロントのおねーさんに3店ほど気になったレストランがあったので「あなたのお勧めは?」と尋ねました

(チェックインの時、ベトナム人の英語が聞き取れなかったのに進歩してるぞワタシw)



2018年5月 ホイアン この旅NO.1のランチ☆Golden Nut Hoi An Restaurant_b0205305_15235776.jpg
ホテルの敷地を出ると整備された幹線道路があるのでテクテク(左手にオンザビーチのホテルが建っています)

ローカルマッサージ屋さんやランドリー屋さん 飲食店などいろいろありました



2018年5月 ホイアン この旅NO.1のランチ☆Golden Nut Hoi An Restaurant_b0205305_15442069.jpg
お勧めされた「Golden Nut Hoi An Restaurant」 ランチタイムというのにガラ~ンとしてて、なんだか入りづらい・・・



2018年5月 ホイアン この旅NO.1のランチ☆Golden Nut Hoi An Restaurant_b0205305_15443250.jpg
店頭のメニューをみながら様子伺い(笑)



2018年5月 ホイアン この旅NO.1のランチ☆Golden Nut Hoi An Restaurant_b0205305_15444579.jpg
そしたら、お店の方と目があって手招きされて イラッシャーイ (^-^*)/ 吸い込まれていきました



2018年5月 ホイアン この旅NO.1のランチ☆Golden Nut Hoi An Restaurant_b0205305_15445626.jpg
私はスイカジュース 長女はレモンジュース  犬のマドラーが可愛いね

こちらのスイカジュースが今まで飲んだスイカジュースの中で最高に美味しかったあ~☆

スイカだけで絞った絶品ウオーターメロン 「今、絞ってきたよ~!」感が半端ない!  うお~悶絶だー!

氷も入ってないので途中薄まることもなく最後まで美味しく頂けました^^



2018年5月 ホイアン この旅NO.1のランチ☆Golden Nut Hoi An Restaurant_b0205305_15450530.jpg
ホイアン3大名物の「揚げワンタン」 ワンタンに少しのお肉を挟んで揚げたものに酢豚のような味のあんかけ

パリパリとしてワンタンは美味しかったけれど、私にはちょっと酸っぱいかな?



2018年5月 ホイアン この旅NO.1のランチ☆Golden Nut Hoi An Restaurant_b0205305_15451906.jpg
香草たっぷりのチキンライス  黒コショウがピリッとアクセントにいい仕事してました



2018年5月 ホイアン この旅NO.1のランチ☆Golden Nut Hoi An Restaurant_b0205305_15453054.jpg
甘くて美味しいパイナップルのサービスもありました  ご夫婦で経営されてるのかな?

気さくでとても感じのいい方で「美味しい?」「どこからきたの?」など、ちょこちょこ話しかけにきてくれて

この旅行で1番美味しかったお気に入りのレストランとなりましたよ~ん



ゴールデンナッツ(Golden Nut)は、パームガーデンビーチリゾートアンドスパの真ん前でわかりやすいです

近くに行かれた際は是非~☆ Golden Nut Hoi An Restaurant






by rinrin-world | 2018-06-24 00:01 | 2018/5 Hoi An

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31