人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年5月 ホイアン~ダナン国際空港へ 車窓からダナン観光

2018年5月 ホイアン~ダナン国際空港へ 車窓からダナン観光_b0205305_22292122.jpg
運転しやすそうな幹線道路  右側通行だし、私でも運転できそう~



2018年5月 ホイアン~ダナン国際空港へ 車窓からダナン観光_b0205305_22293391.jpg
ダナン空港へ向かう途中、車窓から見えた石像の数々  ホテルスタッフ曰く(ドライバー)「石の彫刻が有名だよ~」と

このスタッフは会う度に「アンニョンハセヨ~」って挨拶してくるので、「アンニョンハセヨ~」って返していたのですが

「私、日本人なのにいつもアンニョンハセヨ~って言ってたよね」って言ったら「日本人と韓国人の見分けが難しい」と言っていました

そうなんですよ~  ホイアンは韓国からの観光客がとっても多いのです  旧市街なんかほぼ韓国語が飛び交ってました



2018年5月 ホイアン~ダナン国際空港へ 車窓からダナン観光_b0205305_22294196.jpg
早く福岡からも直行便を飛ばしてくれないかな~♪とリベンジを誓っているとだんだんとビーチが見えてきました



2018年5月 ホイアン~ダナン国際空港へ 車窓からダナン観光_b0205305_22294831.jpg
ヤシの皮のパラソルがリゾート~~~~~♪ ミーケービーチも素敵すぎる~~~♪



2018年5月 ホイアン~ダナン国際空港へ 車窓からダナン観光_b0205305_22301715.jpg
おおおおぉ!!!  ドラゴンブリッジ!!!  ドラゴンブリッジが見たいと言っていたらわざわざ通ってくれました



2018年5月 ホイアン~ダナン国際空港へ 車窓からダナン観光_b0205305_22395345.jpg
ドラゴンブリッジから見たソンハン橋(ハン川に掛かる橋の中で最も古い)と遠くにベトナム最大の吊り橋トォアンフオック橋



2018年5月 ホイアン~ダナン国際空港へ 車窓からダナン観光_b0205305_22403456.jpg
びわ湖タワーから移設された観覧車だってよ! 分解して運ぶのでしょうか? 凄いな!!!



2018年5月 ホイアン~ダナン国際空港へ 車窓からダナン観光_b0205305_22303627.jpg
ダナン国際空港へ到着! ホテル送迎のシャトルバスは予約した時点では「高い!」と思いましたが

何気ない一言であちこち回ってくれて、結果的には大満足しました

わざわざ・・・の気持ちが嬉しくて手元に残ったVNDを渡したら(200円ほど)びっくりした表情をしてました

ベトナムはチップの習慣がないからかな?!  長女曰く 「少なすぎて驚いたんじゃない?」って(笑)



2018年5月 ホイアン~ダナン国際空港へ 車窓からダナン観光_b0205305_22304763.jpg
5レグ目  12:35発のエアアジアでクアラルンプールへ向かいますよ~ の予定が12:50発に変わりました



2018年5月 ホイアン~ダナン国際空港へ 車窓からダナン観光_b0205305_22305857.jpg
ほぼ、満席に近かったけれど長女と並び席で、窓側に座ったベトナム人のおじさんとお喋りしながら楽しいフライトでした

私と長女×おじさん  共通の言語はありませんでしたが、おじさんのスマホで会話が成り立っていたという面白さ

スマホに保存してるダナンの観光地に奥さんと行った動画を見せてくれて

その動画をみながら長女と日本語でわいわい言ってるとニコニコしてベトナム語で何か言ってる

それをずっと繰り返して、会話が成り立っていたような・・・気がしましたよん



そして おじさんとはその後、クアラルンプールでまさかの再会!!!  こういうご縁もあるんだな~☆






by rinrin-world | 2018-07-09 00:01 | 2018/5 Hoi An

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31