人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年5月 クアラルンプール マレー料理のローカルレストランマダム・クワンズ

ペトロナスツインタワーのあるスリアKLCCはショッピングモールになっています

ブランド品からスーパーマーケットまで見て回るだけでも楽しいですが広すぎて時間が足りません



2018年5月 クアラルンプール マレー料理のローカルレストランマダム・クワンズ_b0205305_12215420.jpg
スリアKLCCには伊勢丹とコールドストレージがあったので日系は止めてコールドストレージへ

広い店内に豊富な商品に・・・ マネキンさんの試食をさせていただき楽しいこと♪  マネキンさんのカレーが美味しくってお買い上げ

その後、私達が手に持っていたるるぶを見ながらマネキンさんにお勧めの食材を教えて貰ったりして♪

美味しい作り方も教えてくださり大変親切にしていただけました^^



2018年5月 クアラルンプール マレー料理のローカルレストランマダム・クワンズ_b0205305_12225291.jpg
ディナーはマレーシア料理が頂けるマダムクワンズ(Madam Kwan's)へ行きました

マレーシア人にも大人気のレストランで週末の店内は激混みでしたが、意外と早くお料理も運ばれてきました



2018年5月 クアラルンプール マレー料理のローカルレストランマダム・クワンズ_b0205305_12220583.jpg
初のテ・タリ  紅茶とコンデンスミルクを混ぜた甘いミルクティー  ちょっと葉っぱ臭い?後味が苦手でした



2018年5月 クアラルンプール マレー料理のローカルレストランマダム・クワンズ_b0205305_12233391.jpg
多分、こちらも初のアッサムラクサ(Asam Laksa)  少し酸っぱくて、香草の香りが強くて私にはダメでした~

苦手~だったけれど、また別のお店で食べてみたいな~☆と思います



2018年5月 クアラルンプール マレー料理のローカルレストランマダム・クワンズ_b0205305_12221433.jpg

メニューの中で高かったクレイポットシーフード(Claypot seafood)  長女が「高いけど頼んでもいい?」と聞いてきたもの

高いと言っても30.9RM(900円)ですが(笑)  暑いのに土鍋を頼むのか?!暑気払いにはならん

マレーシアは食べ物が安くて900円でも高いという感覚になってきたみたいですね



2018年5月 クアラルンプール マレー料理のローカルレストランマダム・クワンズ_b0205305_12224591.jpg
ホテルへ戻ったらルーフトッププールへ夜景を撮りに行きました  高層ビルの中に緑が多くて居心地のいい街ですね



2018年5月 クアラルンプール マレー料理のローカルレストランマダム・クワンズ_b0205305_12231645.jpg
新しいタワーが建設中でした  バーのスタッフにタワーの名前を聞いたら「ニュータワー」と言っていたのでまだ名前は決まってないのかな?



2018年5月 クアラルンプール マレー料理のローカルレストランマダム・クワンズ_b0205305_12230202.jpg
初日はつまんないマレーシア  もう訪れることはないかも?!な~んって思ったのに段々と楽しくなってきましたよん






by rinrin-world | 2018-07-31 00:01 | 2018/5 Kuala Lumpur

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31