人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐世保さんぽ トルコとアメリカへプチトリップした気分に♪

佐世保さんぽ トルコとアメリカへプチトリップした気分に♪_b0205305_13590388.jpg
米軍基地のある佐世保へプチトリップ  福岡在住の友達が佐世保で用事があると言うので会いに行ってきました

ランチは友達が調べてきたというQUEEN KEBAB  日本在住のトルコ人が作るケバブ屋さんです

わざわざ佐世保で食べなくても・・・ と思いましたが、一度ケバブを食べてみたかったそうです

もちもちしたピタパンが美味しくって、ローストしたチキンも美味しー!  テイクアウトのお客さんが多くて

オーナーさんは日本語話せるけど、接客係の店員さんはイマイチで・・・  英語のやり取りで海外にいる気分♪

客層も白人の方が多くて米軍基地の街らしいな~☆



私がJRで佐世保までくると思っていたらしく 駐車場代を凄く気にしてくれて、「早く車を動かそうよ~」って

いやいや・・・ 駐車場代よりもJR代が勿体なくて車で来たんだから・・・   というよりJRで行くという発想すらないからね

田舎は車がないとどこにも行けませんから

「じゃ~ どこかにドライブに行きましょう♪」ということで、急きょ展望台へ行くことにしました



佐世保さんぽ トルコとアメリカへプチトリップした気分に♪_b0205305_13594270.jpg
展海峰から~眼下に広がる九十九島の島々  遠くは平戸や黒島も見えましたよん

黒島には世界遺産「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」の構成資産のひとつ「黒島天主堂」があります



佐世保さんぽ トルコとアメリカへプチトリップした気分に♪_b0205305_13595612.jpg
船で九十九島巡りもいいけれど、上から眺める九十九島のほうが美しいわ~

下界の暑さが信じられないくらい、山の上は気持ちのいい風が吹いていました  



佐世保さんぽ トルコとアメリカへプチトリップした気分に♪_b0205305_14001936.jpg
軍港として栄える佐世保港に小さく海上保安庁?海上自衛隊?の船が停泊してる様子がみれました



佐世保さんぽ トルコとアメリカへプチトリップした気分に♪_b0205305_14130842.jpg
米軍基地内のマックのクッキー  めちゃくちゃあまーいけど、簡単には食べれないので嬉しい^^

そして佐世保のB級グルメ ラビアンローズのサンドイッチ  佐世保バーガーのお土産は難しいからサンドイッチで♪

よくメディアで紹介されてて、食べてみたかったのですが・・・  特徴は甘めのマヨネーズ

長崎は甘めのお醤油やお砂糖いっぱいの豆乳などなど・・・  甘いのが好きな県民なのかしら?

 

お友達とは14時半にお別れ~  県北の佐世保はやっぱり遠いわ~







by rinrin-world | 2018-08-04 23:59 | nagasaki walk

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31