人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年9月 北陸ドライブの旅 秋を探しに行こう♪ いくつの秋を探せるかな?!

9月27日(木)から9月29日(土)まで北陸をドライブしてきました


石川県~岐阜県~富山県~福井県  2泊3日で4県を巡る北陸ドライブの旅  良い子は真似しないでね~

最近、遠出が続いているので「これくらいへっちゃら~」というか、全く長距離を運転した感がありません(笑)  

まあ、相変わらずのアクティブな旅となりましたが、こういう旅が私らしいな~♪と思います

暑さ寒さも彼岸まで   行楽の秋♪ スポーツの秋♪ ドライブの秋♪ 食欲の秋♪ 芸術の秋♪ 読書の秋♪

「秋を探そう♪」 これが旅のテーマに決定♪  いくつの秋を探しに行けるかな?!



手配の事を書き始めたら長くなったので、手配編として書き残しておきます



秋旅の相棒はおばば  「白川郷に行きたい」と何年も前から言い続けていたおばば


おばば 「白川郷に行こう」
りんりん 「もう行ったしー!」

おばば 「ツアーで行ってくる」
りんりん 「ひとり参加っていくらする?」

おばば 「9万くらい」
りんりん 「え?」


私の懐は痛みませんが、高いような気がして 「だったら私が連れていくよー!」となりました


長崎から白川郷へ行くにどうやったらお安く行けるか?!  長崎~(飛行機)~東京~(北陸新幹線)~金沢

金沢を起点にしたのは、前に金沢から高速バスを使って白川郷まで1時間で行ける事がわかったから(以前の記事はここ☆

結果、長崎~(JRかもめ)~福岡~(飛行機)~金沢が1番最適なプランとなりました  そしてレンタカーで白川郷までGO


*長崎から福岡までの移動はJRかもめ  ネットから指定席を予約

*福岡空港から小松空港までANAのサイトから予約

まあ、驚いた話  福岡空港から小松空港までANAサイトから予約したのですが

出発の2日前に座席変更をしようかな~?とANAサイトにログインした時 「ANA3186/IBEX」 と書いてあり

予約した時点で「ANAの機材のIBEX」と 思っていました(ANA3186のB787のようなイメージw)

なにげな~く「IBEX」をクリックしたら「株式会社IBEX」というところに飛んじゃって「???」



2018年9月 北陸ドライブの旅 秋を探しに行こう♪ いくつの秋を探せるかな?!_b0205305_13124852.jpg
要するにANAと共同運航する会社なんですね  何回も飛行機に乗ってるのに無知な私、ひとつ賢くなりました

因みに、おばばはユナイテッド航空でマイルを貯めているので 福岡~小松が390マイル加算されていました(片道)

私はANAに292マイル加算  スタアラに加算した方が多いなんって納得できないよー! 


*金沢から白川郷までは楽天トラベルからレンタカーを予約  よくレンタカーを利用する同僚に教えて貰ったのですが

「楽天スーパーセールで予約したら1000円の時があるよ~」と(楽天マラソンはダメ)

丁度、9月に楽天スーパーセールが始まり参戦しました  金沢発に1000円はありませんでしたが、1000円クーポンが利用できました

大手の日産レンタカーで車内もきれいで、免責混みの3050円ぽっきり  車種は指定できませんがNOTEでした



2018年9月 北陸ドライブの旅 秋を探しに行こう♪ いくつの秋を探せるかな?!_b0205305_15463761.jpg
*ホテルはお久しぶりの東横イン金沢駅東口  公式サイトから予約して10泊になったのでコンプリート達成♪(オメデトウ)






by rinrin-world | 2018-09-30 14:57 | 2018/9 北陸ドライブの旅

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31