人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年1月 香港 ハリウッドロードをパトロール

2019年1月 香港 ハリウッドロードをパトロール_b0205305_23251047.jpg
香港島のハリウッドロードをぶらぶら~と探検!  雑多な路地があったかと思えば



2019年1月 香港 ハリウッドロードをパトロール_b0205305_23251959.jpg
突如としてリノベしたオサレカフェが出現しました

警察官宿舎だった建物を改築した商業施設のPMQ 早い時間だったのでまだ開いておらず!撃沈



2019年1月 香港 ハリウッドロードをパトロール_b0205305_23270105.jpg
T美リクエストのお寺!  パワーを貰いたいそうなので、香港でも一番古い寺院の文武廟へ行きました

今年はまだ初詣に行っていなかったので香港で初詣です♪



2019年1月 香港 ハリウッドロードをパトロール_b0205305_23253691.jpg
街中にあるので引っ切り無しに地元の方が参拝に訪れていました

お供え物と一緒にお線香も買っていらしたので、私達も見よう見まねでお線香を買ってお参りすることにしました



2019年1月 香港 ハリウッドロードをパトロール_b0205305_23254696.jpg
お線香は10$で3本入っていました  ひとりだったらしないことでも、お友達がいるとできることもありますね



2019年1月 香港 ハリウッドロードをパトロール_b0205305_23273570.jpg
私がいつもお願いすることは「健康」と日々の「感謝」  しっかりと祈願しましたよん



2019年1月 香港 ハリウッドロードをパトロール_b0205305_23271711.jpg
ガイドブックでみた天井から吊り下がるグルグルの巨大線香は圧巻でした

この巨大線香は、線香の煙を絶やさないことが、信仰を絶やさないという思いがあるそうです  なるほど~



2019年1月 香港 ハリウッドロードをパトロール_b0205305_23274933.jpg
次に向かったのがジェニーベーカリーだったのですが(矢印のところ)こんなに長い行列ができていました

列の途中から撮っているのでまだ後ろに伸びているんですよ~  ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

時間帯やその日によって違うのかもしれませんが、昨年の3月は待ち人ゼロだったのでびっくり~

こんなに待てないので時間つぶしだよ~と向かったのが・・・・・



2019年1月 香港 ハリウッドロードをパトロール_b0205305_23281077.jpg
トラム乗り場! T美が乗ってみたいと言うので当てもなく適当に飛び乗りました

往路は2階席  1番前は先客が居たので大人しく後ろの方で車窓を楽しみました~☆



2019年1月 香港 ハリウッドロードをパトロール_b0205305_23282021.jpg
復路も2階席~!と行ってみるも欧米人でほぼ満席でした  観光客って考えることはどの国の人も同じでした

「残念だな~」って1階席で座るも、周りを良く見るとレトロな車内にテンションUP~

窓枠や座席だって木製だし、2階席へ上がる階段もレトロっぽくて・・・  3人で「あーでもない!こーでもない」と撮影大会!



2019年1月 香港 ハリウッドロードをパトロール_b0205305_00350289.jpg
そろそろお客さんも減ったかな~とジェニーベーカリーに向かうもまだ混雑中だったけど、さっきより少なくなったかも~

・・・ということで並び始めましたが、それでも30分ほど待ちました

私はそこまでして買わなくてもいいのでひとりぶらぶら~おさんぽ♪

お散歩から戻ってもお友達はまだ並んでいたので、私も途中から参戦して3個購入しました(1個:75$) 

旧正月仕様の入れ物が可愛いですよね~  以前のはあっさりと捨てたのにこれは洗って保管しています






by rinrin-world | 2019-02-14 00:01 | 2019/1 Hongkong

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31