人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年1月 香港 朝から飲茶☆倫敦大酒樓

1/24(晴れ)



帰国日の朝も晴れマーク  最近の旅行では晴れ日和が続いています~☆



2019年1月 香港 朝から飲茶☆倫敦大酒樓_b0205305_11531755.jpg
本日も8時集合!  昨日、寝坊したので5分前行動で1番乗り~☆



2019年1月 香港 朝から飲茶☆倫敦大酒樓_b0205305_11544009.jpg
ホテルからMTR旺角駅E2出口から徒歩数分の倫敦大酒樓(ロンドンレストラン)  ワゴン式の飲茶をお友達に体験してもらいたくって♪



2019年1月 香港 朝から飲茶☆倫敦大酒樓_b0205305_11545081.jpg
エレベーターでビューンとあがったら結婚式場みたいな規模の大広間にも関わらず、朝早くからそこそこの賑い

いいな~  香港に住んでいたら毎日でも通って朝ヤムしたいよ~



2019年1月 香港 朝から飲茶☆倫敦大酒樓_b0205305_11563797.jpg
こんな風におばちゃんがワゴンを押しながら「!#$%&~」「!#$%&~」と叫んでおります

食べたいものを受け取ったら、オーダー票を渡してチェックを付けて貰います



2019年1月 香港 朝から飲茶☆倫敦大酒樓_b0205305_11552582.jpg
小籠包は肉汁がなくてイマイチでした~  皮も厚かったし、あちゃー失敗!  



2019年1月 香港 朝から飲茶☆倫敦大酒樓_b0205305_11545706.jpg
なにがなんだかわからず、ワゴンからチョイス  熱々で美味しかったですよん



2019年1月 香港 朝から飲茶☆倫敦大酒樓_b0205305_11550372.jpg
焼売も美味しいし



2019年1月 香港 朝から飲茶☆倫敦大酒樓_b0205305_11551082.jpg
蝦腸粉を食べたいというのでオーダー票にチェックを入れておねーさんに注文


途中、初香港のT美に「食べたいもの取ってきていいよ~」とカウンターに見に行かせたり・・・

結果、食べたいものがなかったらしい・・・   今回の同行者のお友達ふたり共、お粥を好んで食べないそうです

良かった~  食の好みが同じで! 実は私も嫌いじゃないけれど、自分で作るお粥以外は好んで食べないのです

ドロドロ感があんまり好きじゃないの



2019年1月 香港 朝から飲茶☆倫敦大酒樓_b0205305_11551527.jpg
デザートも充実していたので、迷いに迷ってマンゴープリンをチョイス  ここのマンゴープリンがかなり好みのプリンでした

上に掛かったココナッツミルクの甘味がドストライク  これはまたリピしたいです♡

大根餅も台湾や香港で食べたいと思っているのに、お店に入るとすっかり忘れてしまってるんです   次回は是非~






by rinrin-world | 2019-02-27 00:01 | 2019/1 Hongkong

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31