人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年6月 台北 パンダに会いに台北市立動物園

2019年6月 台北 パンダに会いに台北市立動物園_b0205305_15235663.jpg
上野動物園にシャンシャンに会いに行きたいと言っていたおばば  東京に行くより台北の方が安いので台北市立動物園へ行きました

MRT文湖線の終点「動物園駅」で降りれば目の前が台北市立動物園です♪  タブレットがなくても簡単よん



2019年6月 台北 パンダに会いに台北市立動物園_b0205305_15272827.jpg
入場料は18歳以上60NTS(210円ほど)   悠遊カード(Easy Card)があればチケット売場へ行かなくてもそのまま入れます



2019年6月 台北 パンダに会いに台北市立動物園_b0205305_15315392.jpg
動物園駅に着いた途端のスコールの洗礼  傘を持っていなかったので、一先ずインフォメーションへ避難しました

事前の下調べの段階で、台北市立動物園は全部見て回ると数時間掛かるらしくアジア最大の動物園だとか

雨宿りしてても時間が押してくるので・・・  日本語マップを貰ったら、見に行きいものだけを絞って動くことにします



2019年6月 台北 パンダに会いに台北市立動物園_b0205305_15412625.jpg
1番のお目当てのパンダから~  こういう時って、必ずと言っていいほど、お顔が見えないものですよね~

寝てるかそっぽを向いてるか・・・  ここのパンダもご多分にもれず・・・  あっち向いてホイ!

ずっとカメラを構えておりましたが、諦めて  他にパンダはいるのかしら~と隣のお部屋を覗いてみたら  



2019年6月 台北 パンダに会いに台北市立動物園_b0205305_15411629.jpg
暗い方のお部屋で、木の上のスペースでこっち向いて横になっていましたよ~  きゃ~~~~~可愛い♡

どこの国の人達にもパンダは人気者の様でした



2019年6月 台北 パンダに会いに台北市立動物園_b0205305_15414441.jpg
パンダ舎を出ると小雨になっていたので、ずんずん奥へ進んでいくことにしました

暑い台北  動物園内をミストが噴射されてて、気持ちいいけれどカメラが濡れないようスカーフで防御しました

動物園は広いのでトレインに乗車して、1番奥から入口(出口)に向かって歩くと楽ちんなんだそうですが・・・

私たちは、「手前の方だけ見学して帰ろうね~」と言っていたので歩きで回りました

だけど、ここの動物園は坂道を上がる作りになっているので体力がないときついかもしれません

それに蒸し暑くてね~  余計に体力を消耗するので、水分補給はたっぷりとしましょう



2019年6月 台北 パンダに会いに台北市立動物園_b0205305_16004479.jpg
お茶目なゴリラ  「おやつを頂戴な~」と手を出してくる姿が可愛かった~☆



2019年6月 台北 パンダに会いに台北市立動物園_b0205305_16010775.jpg
王様みたいにどっしりとしておりますな



2019年6月 台北 パンダに会いに台北市立動物園_b0205305_16011999.jpg
この鳥  なんていうのか知らないけれど、ずっと逆さまになってるの!!!



2019年6月 台北 パンダに会いに台北市立動物園_b0205305_16052284.jpg
動物園の王道  象さんもいました



2019年6月 台北 パンダに会いに台北市立動物園_b0205305_16061101.jpg
♪~おうまのおやこは なかよしこよし いつでもいっしょにぽっくりぽっくりあるく~♪



2019年6月 台北 パンダに会いに台北市立動物園_b0205305_16063533.jpg
ふたこぶらくだとか




2019年6月 台北 パンダに会いに台北市立動物園_b0205305_16270468.jpg
コアラって1日のほとんどを寝て過ごすって言いますよね?!  ユーカリの葉っぱを食べる瞬間をパチリ



2019年6月 台北 パンダに会いに台北市立動物園_b0205305_16094435.jpg
コアラのもぐもぐタイム  貴重な1枚になりました




2019年6月 台北 パンダに会いに台北市立動物園_b0205305_16123294.jpg
胡蝶蘭の挿し木をよく見かけました  しっかり根が張った先っぽに愛らしい故障蘭  あちこちよくお手入れされていましたよ



2019年6月 台北 パンダに会いに台北市立動物園_b0205305_16081057.jpg
園内は植物もたくさんで南国らしいお花 もりもり~  動物、植物と楽しめる台北市立動物園

最後の方は雨も上がってのんびりとお花を観賞したりする余裕ができて童心に返って私も楽しみました



2019年6月 台北 パンダに会いに台北市立動物園_b0205305_16160192.jpg
最後におばばが入場ゲート付近で「65歳以上は無料って書いてるよ」と

よく見ると65歳以下は無料と書いてあるじゃないですか!  パスポート持っていたから無料で入れたのにー!

雨でバタバタ入場したから気付かなかったよ~   下調べはしっかりとしなきゃね~

・・・っていうか、おばばが台湾語で書かれた料金表を読み取ったことが驚きだわ~(漢字が分かれば当たり前か!)






by rinrin-world | 2019-06-18 00:01 | 2019/6 Taipei

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31