人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年6月 台北 野柳地質公園へ One Day Trip

かねてより訪れてみたかった絶景スポット「野柳地質公園」  私のいつか行ってみたいセンサーに引っかかっておりました

暑いこの時期に行くのもどうかと迷いましたが、秋や冬だと海沿いは寒いので頑張って行ってみることにします


2019年6月 台北 野柳地質公園へ One Day Trip_b0205305_11355797.jpg
宿泊しているホテル近くのバス停からも行けるみたいなのですが、迷いたくなかったので台北駅国光客運新バスターミナルからGO~

運転手さんに野柳地質公園のお写真を見せて1815バスに乗車確認♪(11:30頃)

悠遊カードをタッチしたら 運転手さんに「下車時に声を掛けて貰えるかも?」の魂胆で最前列に座ってアピール

・・・とか言いながら wifiルーターがあるのでどこを走っているのか確認できるのでとっても助かりました~



2019年6月 台北 野柳地質公園へ One Day Trip_b0205305_11360686.jpg
台北の中心地しか知らなかったけれど、郊外へ行くと目に付くものが新鮮であっという間の1時間半のバス旅

座席にUSBポートもあるし、無料のwifiも飛んでるし、至れり尽くせりのバス旅でしたよん

野柳バス停に到着すると運転手さんが指差しして歩いて行く方向を教えてくれたので助かりました

バス停から海沿いを10分ほどテクテク・・・  漁村には海鮮レストランが数多く並んでいたので水槽を覗いたりして楽し~!



2019年6月 台北 野柳地質公園へ One Day Trip_b0205305_11361818.jpg
野柳地質公園に到着したら結構な人出にびっくり~  こんなに人気の観光地だったなんって

ほとんどの方がツアーバスでこられてるみたいで、大型バスが駐車場にはたくさん並んでいます

そのおかげで?個人客のチケット売場で入場チケットをすんなりと購入(80元)したら、奇岩の宝庫を散策しましょ♪ 



2019年6月 台北 野柳地質公園へ One Day Trip_b0205305_11363255.jpg
まずは展望台に登って全体を見渡してみることに  うひょ~ o(@^◇^@)oワクワク



2019年6月 台北 野柳地質公園へ One Day Trip_b0205305_11375439.jpg
海水に浸食してできた自然のアート  台北のカッパドキア?



2019年6月 台北 野柳地質公園へ One Day Trip_b0205305_11380702.jpg
ひとつひとつがしっかりと存在感をアピールしてるよう



2019年6月 台北 野柳地質公園へ One Day Trip_b0205305_11381906.jpg
上の方に写ってる展望台から降りてみると、人の多さに どこを撮っても人が写り込み(涙) 聞こえてくる言語はハングル多し



2019年6月 台北 野柳地質公園へ One Day Trip_b0205305_11390884.jpg
不思議だな~



2019年6月 台北 野柳地質公園へ One Day Trip_b0205305_11402671.jpg
「キャンドルロック」と言われているように蝋燭に見えなくもないですね  でもこれが海水の浸食で出来の? 疑問だわ~(笑)

手前の方は壊れたように見えますね



2019年6月 台北 野柳地質公園へ One Day Trip_b0205305_17082905.jpg
うっかり海に置き忘れていったという「天女の靴」  これも自然のアートというけれど・・・



2019年6月 台北 野柳地質公園へ One Day Trip_b0205305_11403971.jpg
アイスクリームロック  うん!アイスに見えます



2019年6月 台北 野柳地質公園へ One Day Trip_b0205305_11412174.jpg
これ、波の浸食みたいに見えますね  ひとり旅って自由気ままにできるけれど、私を撮ってくれる人がいないのが寂しい~



2019年6月 台北 野柳地質公園へ One Day Trip_b0205305_11413542.jpg
目玉の「クイーンヘッド」  女王の頭と言うのですが、彼女と写りたい列がびゅ~んと伸びてて人気がありました

私はひとが入れ替わる一瞬の隙にパチリ  この角度じゃないと女王に見えないのです

この首があと何年で折れるとネットで流れておりましたので、ご興味がある方は早めに行かれることをお勧めします~☆



2019年6月 台北 野柳地質公園へ One Day Trip_b0205305_11404892.jpg
この赤い線を越えると係の方の「ピー」という笛が鳴り響きますのでお気をつけて



2019年6月 台北 野柳地質公園へ One Day Trip_b0205305_11405625.jpg
しっかりとパイナポーも生殖中  タクマシイですな

広範囲に奇岩が広がっているので隅から隅まで見て回ると大変で、足元に気を付けながら歩かなくてはいけないし

ピーカンの太陽の下を歩くと一気に体力消耗してしまい、元気いっぱいの私でもふらふら~になって木陰で一休み

ふぅ~ふぅ~と息が上がってしまいペットボトルのお水を飲みながら、「おばばを連れてこなくて良かった~」とシミジミ



2019年6月 台北 野柳地質公園へ One Day Trip_b0205305_11414370.jpg
最後に売店でマンゴーシャーベットでクールダウンタイム  火照った体に染み渡る~☆と かきこんでいたら頭が「キーン」



2019年6月 台北 野柳地質公園へ One Day Trip_b0205305_17295135.jpg
体調が回復したら台北へ帰ることにしました(下車したバス停の反対側から乗車すれば台北に帰れます)

途中、お寺をみたりして  バスの時間は調べていなかったので、のんびりと待つ覚悟でバス停に向かうと

丁度、バスが発車するところで、係の方が「taipei~ taipei~」と叫んでいたのでダッシュ

バスに乗車した後、「このバス 台北のどこに止まるの?」と疑問が!!!  バスの番号も確認してないし 「(゚ペ)ありゃ?



こういう時、wifiルーターをレンタルしてて良かったあ~☆と思ったのです♪

キョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ   ルーターとにらめっこしてたらホテルのすぐ近くに止まることが判明し

颯爽とブザーを押して 楽しかったワンデイトリップに幕を下ろします






by rinrin-world | 2019-07-03 00:01 | 2019/6 Taipei

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31