人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀 大人女子の遠足 その③ 道路が消える?!

佐賀 大人女子の遠足 その③ 道路が消える?!_b0205305_19111942.jpg
筑後川に掛かる昇降式可動鉄橋の筑後川昇開橋  1935年、旧国鉄佐賀線の鉄橋として筑後川に架設されました♪

一応、観光と言うことで車窓から見えたので寄り道してみることに!

インスタで人気の昇開橋  なんってことないこちらの橋は、夜のライトアップはキラキラと眩い景色です



佐賀 大人女子の遠足 その③ 道路が消える?!_b0205305_19115985.jpg
R207を長崎へ向けてひた走り~♪  このまま真っすぐと長崎に帰るのかな~と思っていたら

丁度、有明海が満潮になる時間に重なりそうで、折角なのでまたまた寄り道~☆

訪れる度に引き潮で、なかなか海に浸かった鳥居をみたことがなかったので やっと海中鳥居が拝めます


ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!



鳥居の先は有明海を越えて厳島神社に繋がり、背には多良岳に繋がっているそうです  神秘的な物語だな~



・・・・・とうっとりしたところで  モデルになりきってパチリ



満潮になる時間と言えば・・・  道路も海に陥没?!  気になっていた道路の方に目をやると



佐賀 大人女子の遠足 その③ 道路が消える?!_b0205305_19113791.jpg
海中鳥居の近くに海に延びる道路があるのですが・・・

本来ならご覧の通り 向こう側の電柱まで道路が続いているのが、完全に海にのみ込まれていますね



佐賀 大人女子の遠足 その③ 道路が消える?!_b0205305_19115031.jpg
雨が上がり青空が見え始めましたが、これがどんよりと暗かったら怖かったでしょう



佐賀 大人女子の遠足 その③ 道路が消える?!_b0205305_19112551.jpg
思いっきり写真撮ってるワタクシを同僚から制止され



我に帰り



「さーて、長崎に帰りますか」



お酢とピザが目的の「大人女子の遠足」だったのが、あちこち寄り道してモリモリの盛りだくさんの充実した1日でした♪






by rinrin-world | 2019-07-16 00:01 | saga walk

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31