人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年9月 釜山 パワースポット♡海東龍宮寺

9/14(土) 晴れ



おはようございます~☆



2019年9月 釜山 パワースポット♡海東龍宮寺_b0205305_13093134.jpg
いいお天気なので妹のリクエストで海東龍宮寺へ行くことにしました

西面駅から地下鉄で海雲台駅まで行き、7番出口で地上に上がったところにバス停があります

丁度、181番バスが目の前を通過して行き間に合わず Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  しばらく待ちましたが諦めてタクシー(10000W)でビューンと



2019年9月 釜山 パワースポット♡海東龍宮寺_b0205305_13094187.jpg
私は5年ぶりの海東龍宮寺  貴重な3日間、釜山郊外までわざわざ行きたくないと思いましたが・・・

ひとり旅が好きな理由に自由気ままに動けること  連れがいると行きたくもない場所に行かなくてはいけないこと

誰かと一緒だったら「折り合いをつけながら旅をする」こういうところが私の協調性のなさ

私自身、プライベートでも仕事でも協調性はあると自負しています  だけど、旅に出てまで人に合わせようとは思いません

でもね、今回は妹親子を楽しませようと思っているので仕方ありません


2019年9月 釜山 パワースポット♡海東龍宮寺_b0205305_13103440.jpg
嫌なことばかりではなく、こういうアホなことを共有できることもあるから楽しいこともあるわけで

このお写真はコスプレ旅の序章ですw  変な眼鏡を掛けてるのがわかりますかね?! 初海外で楽しみたいと言う妹の持参品



2019年9月 釜山 パワースポット♡海東龍宮寺_b0205305_21470460.jpg
そして、「お写真撮ってください」とお願いしたら、「私たち中心の図」  あれ?景色は?どこ?

上のお写真も同様で・・・  声掛けるのもちゃんとカメラを持ってる人にお願いせねば!と思った次第



2019年9月 釜山 パワースポット♡海東龍宮寺_b0205305_13095475.jpg
さて、気を取り直して  韓国のお寺はカラフルで鮮やかでお気に入りの1枚♪



2019年9月 釜山 パワースポット♡海東龍宮寺_b0205305_13101813.jpg
映える~



2019年9月 釜山 パワースポット♡海東龍宮寺_b0205305_13110421.jpg
竜宮城のような海東龍宮寺  ひとつだけ願いを叶えてくださるのにお写真撮るのに必死でお願い事するのを忘れると言うオチ



2019年9月 釜山 パワースポット♡海東龍宮寺_b0205305_13111439.jpg
橋の上に人が集まっていますが何をやっているのかというと



2019年9月 釜山 パワースポット♡海東龍宮寺_b0205305_13264209.jpg
コインを壺目がけて投げているのです  私は1度だけ投げましたが惜しいところで撃沈


訪れる前にさんざん「連れがいると行きたくもない場所に行かなくてはいけない」なんって、意地悪な心があるからコインが届かない!

煩悩ってことですかね









by rinrin-world | 2019-10-05 00:01 | 2019/9 Busan

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31