人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡 ドライブの秋② 田んぼの中にある農家カフェののか

朝倉市やうきは市の飲食店は木曜日休みが多いのでしょうか?  いくつかピックアップするも定休日で撃沈!



福岡 ドライブの秋② 田んぼの中にある農家カフェののか_b0205305_22265767.jpg
朝倉ICから秋月城跡のルートで見つけた「農家カフェののか」

ドライブのスタートが遅かったのでサクッと頂けるところがいいよね~

詰め込み過ぎの!行きたいところだらけの!ドライブは、時間が足りないので陽が落ちる前に観光しなくちゃいけません



福岡 ドライブの秋② 田んぼの中にある農家カフェののか_b0205305_22270690.jpg
入口から可愛い子ちゃんのお出迎え~  店内は可愛らしい雑貨や小物などが展示販売されていましたが、ちらっと見ただけ



福岡 ドライブの秋② 田んぼの中にある農家カフェののか_b0205305_22255671.jpg
「農家カフェののか」 目の前の田んぼが一面に広がっていました  稲刈りも終わり、のどかな景色を眺めながらのお喋り



福岡 ドライブの秋② 田んぼの中にある農家カフェののか_b0205305_22254852.jpg
額縁に入れた田んぼの絵画みたいに撮ってみたっ♪  自然いっぱいの朝倉、いいところだわ



福岡 ドライブの秋② 田んぼの中にある農家カフェののか_b0205305_22261441.jpg
レトロ照明がシンプルで温もりのある空間を演出してますね~  露出を試行錯誤しながら撮ってみたよん



福岡 ドライブの秋② 田んぼの中にある農家カフェののか_b0205305_22263421.jpg
ののかランチをお願いしました  真ん中の「里芋のみぞれ煮」  これ、美味しかった~



福岡 ドライブの秋② 田んぼの中にある農家カフェののか_b0205305_22264149.jpg
メインが、サツマイモとプロセスチーズを豚肉で巻いて揚げたもの  旬のお野菜を使ったランチはお腹いっぱいになって800円



先日、大根、サツマイモ、里芋等の根野菜ををいっぱい頂いたので、食べるだけじゃなくて参考にしながら作ってみよっと!





*農家カフェののか*
住所:福岡県朝倉市福岡県朝倉市宮野1187-4






by rinrin-world | 2019-11-28 00:01 | fukuoka walk

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31