人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本 ドライブの秋③  道の駅阿蘇でミシュラン☆☆☆ASOMILK

熊本 ドライブの秋③  道の駅阿蘇でミシュラン☆☆☆ASOMILK_b0205305_14582541.jpg
道の駅阿蘇へ向かうと灰が降ってるじゃありませんか  風向きによって灰が降る方向が変わってくるの

阿蘇は活火山! 噴煙を上げる中岳! モクモク噴火してますね



熊本 ドライブの秋③  道の駅阿蘇でミシュラン☆☆☆ASOMILK_b0205305_14525280.jpg
車から降りるとご覧の通り、黒のボディーが真っ白け(翌日は洗車に励みましたよー)



熊本 ドライブの秋③  道の駅阿蘇でミシュラン☆☆☆ASOMILK_b0205305_14562386.jpg
黒を基調にした阿蘇駅  阿蘇駅ってどこにあるんだろう?と思っていたら、道の駅阿蘇のお隣にあったのか



熊本 ドライブの秋③  道の駅阿蘇でミシュラン☆☆☆ASOMILK_b0205305_15110845.jpg
数ある阿蘇の道の駅の中から「道の駅阿蘇」を選んだ理由のひとつが阿部牧場のASO MILKを買いたかったから

(私の備忘録☆阿蘇の牧歌的な景色を一望できるから「道の駅あそ望の郷くぎの」の方が好き ※ASO MILK有)

道の駅阿蘇は阿蘇の町中 つまり田園風景の中にあるというイメージかな?



熊本 ドライブの秋③  道の駅阿蘇でミシュラン☆☆☆ASOMILK_b0205305_14563511.jpg

はじめて世界が認めたミシュラン3星を獲得した阿部牧場の牛乳  以前、ASOMILKを買ったのでヨーグルトを買ってみました

あっさりして牛乳臭くなく飲みやすい(小さめのドリンクもあります)



熊本 ドライブの秋③  道の駅阿蘇でミシュラン☆☆☆ASOMILK_b0205305_14564464.jpg
阿蘇牧場のソフトクリームもあったけれど、竹原牧場のソフトクリームをGET  牧場のアイスって濃厚で美味しいですね~



熊本 ドライブの秋③  道の駅阿蘇でミシュラン☆☆☆ASOMILK_b0205305_14570298.jpg
次は小国の「そらいろのたね」でパンを買って(ホント、こちらのお店の方はとっても親切で温かい)



熊本 ドライブの秋③  道の駅阿蘇でミシュラン☆☆☆ASOMILK_b0205305_14571148.jpg
思いっきり自然に触れた1日  パワースポットと言うより私には癒しスポット

美味しい阿蘇の空気を吸ってリフレッシュ  阿蘇は美味しいものがいっぱい溢れてる素敵なところ~☆






by rinrin-world | 2019-12-13 00:01 | kumamoto walk

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31