人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020年9月 鳥取 ベタ踏み坂と駐車場代を安くできないか?妖怪の町

9/11(雨)


おはようございます~☆  起床は6時

泉質の良さはわからない!鈍感ですが、折角玉造温泉に宿泊してるんだから朝風呂行っときましょ♪



2020年9月 鳥取 ベタ踏み坂と駐車場代を安くできないか?妖怪の町_b0205305_13500324.jpg
楽天トラベルで予約した「白石家」さん

楽天トラベル朝ごはんフェスティバル島根県1位♪ とあったので、楽しみにしていました

それにお写真のフレンチトーストや手作りパンケーキが人気らしいの♪

トッピングにつぶあん バター メープルはちみつ 黒糖シロップがあったのでお好みでどうぞ~



2020年9月 鳥取 ベタ踏み坂と駐車場代を安くできないか?妖怪の町_b0205305_13501580.jpg
種類豊富な和洋朝食ビュッフェでした  パンケーキはふわふわで口コミ通り美味しいー!

パンの種類はびっくりするくらい少ないのでパン好きな方には物足りないでしょうね~

島根と言えばのしじみ  貝類は苦手なので、お味見程度にしじみのおかゆを♪ まあ普通w



2020年9月 鳥取 ベタ踏み坂と駐車場代を安くできないか?妖怪の町_b0205305_13512228.jpg
食べたことない「イカ墨」  イカ墨黒カレーに挑戦!

墨のお味はなかったけれど、ピリ辛のカレーでした(一度食べてみたらいいかな~)



2020年9月 鳥取 ベタ踏み坂と駐車場代を安くできないか?妖怪の町_b0205305_13514625.jpg
(9:00)

晴れ女と自負しておりますが土砂降りの雨です(涙)

車に乗ると運転席に手書きのメッセージが置いてありました(チェックインの時、車のキーを係の方に渡しました)

そして感動したことに、車を洗車してくださっていました(こういうことってありえないでしょう?!)

白石家さんはホスピタリティが素晴らしい!と思っていましたが、ここまでとは♡

みなさんのホスピタリティマインドの意識が高く、また訪れたい宿と思わせる温泉宿でした

雨の中 傘をさして数人の方でお見送りしてくださり  ほな、また~ ノヾ(´・ω・)ノ゛



2020年9月 鳥取 ベタ踏み坂と駐車場代を安くできないか?妖怪の町_b0205305_13520167.jpg
鳥取の妖怪に興味がないけれど 「ベタ踏み坂」 には是非行ってみたかった

急勾配の坂って走り屋のワタクシには興味津々  わざわざ!行ってみたいです

お写真を拝見しただけで圧巻の景色でしょう


※島根観光ナビさんからお借りしました
車のテレビCMの題材に使用され、その急勾配から通称「ベタ踏み坂」として一躍有名になりました。最上部は高さ約45mに達し、コンクリート製の桁橋としては日本最大です。



2020年9月 鳥取 ベタ踏み坂と駐車場代を安くできないか?妖怪の町_b0205305_13523869.jpg
橋の袂のファミマに車を止めて傘をさしてパチリ  周りから見れば「何やってるの?」でしょう

まあ・・・  素人が撮ればなんってない坂道よね~  実際は海からお写真を撮らないとああいうお写真は撮れないみたい

鳥取県と島根県を跨る江島大橋  橋を渡ればあっけなかったけれど、「ベタ踏み坂」を探してる時は楽しかったな~



2020年9月 鳥取 ベタ踏み坂と駐車場代を安くできないか?妖怪の町_b0205305_13525935.jpg
都道府県の県潰しで鳥取に寄り道することにしましたが、鳥取で訪れてみたいところは鳥取砂丘

今いるところからは片道2時間は掛かりそう・・・  となると他に行きたいところを諦めなければなりません

嬉しいことに?雨ですw  鳥取砂丘に雨だと足元が大変なことになる!!!!!ので、スパッと諦めがつきました^^



2020年9月 鳥取 ベタ踏み坂と駐車場代を安くできないか?妖怪の町_b0205305_13533339.jpg

「妖怪の町」として名高い鳥取県境港市  「ベタ踏み坂」の近くにあったので話のネタに行ってみました

「水木しげるロード」は妖怪がたくさん出没しているとか(赤印がブロンズ像)

観光地というだけで駐車場代が高い! 1回500円もする! 1時間100円じゃなく1回500円よ

グルグル~~グルグル~~



お安い駐車場を探すもどこも500円で統一してるみたい



妖怪に興味がないのに500円も払う?!



いや払いません!



2020年9月 鳥取 ベタ踏み坂と駐車場代を安くできないか?妖怪の町_b0205305_13531337.jpg
(10:05)

そういえば!!!  境港駅に行けばコイン駐車場があるかも?(「水木しげるロード」は境港駅の近く)

駅までに送迎して500円も払う人っていないでしょ?(セコイのは私くらい?)

ということで、駅にやってきましたよ~  境港駅も妖怪バージョン

(ここからウラジオストク行きのフェリーがあるんですよね~  夏休みはウラジオストクを予定してたのにな~)



2020年9月 鳥取 ベタ踏み坂と駐車場代を安くできないか?妖怪の町_b0205305_13534077.jpg
ほ~ら、 駅の近くに行けば、1時間100円の大駐車場があったーーーーーー!!!!!

1時間あればサクッと終了するでしょ   そんなに興味ないし


水木センセイご夫婦のブロンズ像にご挨拶したらスタートしますよ~ん



2020年9月 鳥取 ベタ踏み坂と駐車場代を安くできないか?妖怪の町_b0205305_13535033.jpg
ゲゲゲの鬼太郎の中で1番好きなのが ねずみ男  なんか憎めないんですよね~

ごろ~んと寝っ転がってるあたり、ワタクシそっくり



2020年9月 鳥取 ベタ踏み坂と駐車場代を安くできないか?妖怪の町_b0205305_13535719.jpg
主役のゲゲゲの鬼太郎  特等席に鎮座しておりますな



2020年9月 鳥取 ベタ踏み坂と駐車場代を安くできないか?妖怪の町_b0205305_14573997.jpg
妖怪神社のお隣でおとうちゃまは湯船ですわ



2020年9月 鳥取 ベタ踏み坂と駐車場代を安くできないか?妖怪の町_b0205305_13540823.jpg
ゲゲゲの鬼太郎だけかと思っていたら水木センセイが携わったアニメもあるんですね



2020年9月 鳥取 ベタ踏み坂と駐車場代を安くできないか?妖怪の町_b0205305_13541782.jpg
それにしても人が居ないの  ガイドブックにドカーンと宣伝してるけど平日ということもあり?

コロナの影響もあり? 雨のせい?  人影がほぼありません



2020年9月 鳥取 ベタ踏み坂と駐車場代を安くできないか?妖怪の町_b0205305_13542522.jpg
マンホールもゲゲゲの鬼太郎バージョン ねこ娘のベンチもあって、どこもかしこもゲゲゲの鬼太郎



予定通り1時間で鳥取県はあっけなく終了



・・・だけど、もたもたし過ぎて 出庫したら駐車料金は200円になってしまたあ~ orz






by rinrin-world | 2020-10-05 00:01 | 2020/9 山陰ドライブの旅

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31