人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020年11月 札幌 紅葉を奏でにのんびりと♪

2020年11月2日(月)~4日(水)まで札幌の紅葉とグルメを堪能してきました

テーマは「紅葉を奏でる旅」  GOTOトラベル、とってもお得~☆

お友達が「GOTOトラベル使わな損損」と言っていたのですが、なるほどだな

出発まで2週間を切ったタイミングでお安くなっていた楽天トラベルのANA楽パックでポチッ

しかーし、北海道の新型コロナウイルスの感染が広がり警戒ステージを「3」に引き上げるというニュースに驚き

職場に「北海道に行ってきます」と言っておりませんが、お土産は買ってきたので言うべきか?言わざるか?悩むー!

すすきのには近寄らず、屋内の観光施設には行かず、自分なりの感染対策をしつつ遊んできましたけど

考え方はひとそれぞれ・・・  陰で何って言われるかわかりませんものね~

諸事情で今週いっぱい有給取得してるので、要検討(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

山陰ドライブの旅の途中ですが、先に札幌旅行記を書いていきますね

10月は長崎のホテルに宿泊して観光客気分で観光をしたので、そちらの方も後からUPしていく予定にしています



2020年11月 札幌 紅葉を奏でにのんびりと♪_b0205305_15090781.jpg
福岡空港の国内線のリニューアルが終わり、地下鉄降りてからいきなり迷うw

国際線しか利用しないから・・・ ちょっと遠回りして、ANA自動チェックイン機に到着するというタイムロス

福岡空港発10:50⇒新千歳空港着13:05  飛行時間は往路は2時間ちょっと



2020年11月 札幌 紅葉を奏でにのんびりと♪_b0205305_15091481.jpg
コロナ対策で機内誌は座席に置いてないのでCAさんにお願いして持ってきていただきました

機内誌って何気に好きなんですよね~  頂いたスープも美味しくって♡

1年以上ぶりのフライト♪ ワクワクするし高揚感上がるし楽しいわ~



2020年11月 札幌 紅葉を奏でにのんびりと♪_b0205305_15092495.jpg
福岡は雨で上空は分厚い雲に覆われ、なーんにも見えず・・・  窓側を指定したのに意味ないやー!と思っていたけれど

北海道に近づいてきたら、眼下に広がる雄大な景色が見えてきましたよん



2020年11月 札幌 紅葉を奏でにのんびりと♪_b0205305_15093754.jpg
初めて飛行機に乗るみたい? ジーっと窓の外を眺めていたら紅葉した森林が目に飛び込んできました

ブラボー!!! (*∩∀∩*)ワクワク♪  嬉しくって、何度シャッターを押したことか



2020年11月 札幌 紅葉を奏でにのんびりと♪_b0205305_15094945.jpg
苫小牧市の桂ゴルフ倶楽部の緑のガーデンと森林の紅葉を比べてみるとご覧の通り色づいています

いや、ちょっと遅すぎたかな?と思ったり・・・  紅葉を奏でる旅♪ 楽しみになってきました



2020年11月 札幌 紅葉を奏でにのんびりと♪_b0205305_15100026.jpg
新千歳空港に到着したらランチに函太郎さんへお寿司~☆  回転寿司って何年ぶりだろう?

そもそもお寿司って、イカやタコで十分なんですよ  ウニやイクラ・貝・蟹とか食べれないのでね



2020年11月 札幌 紅葉を奏でにのんびりと♪_b0205305_15101080.jpg
ということで・・・  大好きなイカからスタート! 旨い!!!!!  函太郎さん、期待できそう


2020年11月 札幌 紅葉を奏でにのんびりと♪_b0205305_15103536.jpg
これ、何だったか? 白身魚と思うけれど・・・  美味しかったのはしっかりと覚えております



2020年11月 札幌 紅葉を奏でにのんびりと♪_b0205305_15105395.jpg
本日のおすすめ品の中から「おすすめ三昧」をオーダーしようとして目についた「八角」って?

お店の方に伺ったら「白身魚」と仰るので物は試しにお願いしてみることに



2020年11月 札幌 紅葉を奏でにのんびりと♪_b0205305_15102818.jpg
左から 活タコ・八角・本マグロ  ブログ用に八角を調べてみたら、凄く特徴のある姿でびっくり~

この姿を見てたらオーダーしなかったよお~  お味は淡白なお味で美味しかったです

お魚は長崎のお魚で十分と思っていたけれど、北海道のお魚も侮れませんな



2020年11月 札幌 紅葉を奏でにのんびりと♪_b0205305_15104519.jpg
北海道ではやっぱりサーモンも食べとかなきゃでしょ

サーモンのお刺身やお寿司って苦手なので、炙りサーモンでw  脂がのって美味


よくSNSやブログで「溶ける~」というフレーズを見る度に「盛ってるでしょ」「溶けるって?」」と思っていましたが

ホント 函太郎さんのお寿司は「溶ける」ということを実感しました

美味しくて美味しくてお腹いっぱい食べたかったけれど、この先は長いので控えめにしときました



◆お支払い
★4皿食べて合計:1,892円(税込み)






by rinrin-world | 2020-11-06 23:36 | 2020/11 SAPPORO

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31