人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎さんぽ♪ 観光客気分で⑤ 長崎ちゃんぽんの超有名店康楽と思い出のぶたまん桃太呂

長崎さんぽ♪ 観光客気分で⑤ 長崎ちゃんぽんの超有名店康楽と思い出のぶたまん桃太呂_b0205305_14171775.jpg
長崎ちゃんぽん発祥の店で言わずと知れた「四海楼」  ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル の目の前にあります



が、ここは避けて



長崎さんぽ♪ 観光客気分で⑤ 長崎ちゃんぽんの超有名店康楽と思い出のぶたまん桃太呂_b0205305_14300293.jpg
思案橋横丁にある長崎ちゃんぽんと言えばの有名店「康楽(カンロ)」  込み合う前に開店と同時におじゃましまーす



長崎さんぽ♪ 観光客気分で⑤ 長崎ちゃんぽんの超有名店康楽と思い出のぶたまん桃太呂_b0205305_14180711.jpg
「至福の一皿」に認定された「康楽」

長崎県の食の魅力を発信しようとホテル従業員やタクシー運転手らにアンケートした結果を基に認定されました



長崎さんぽ♪ 観光客気分で⑤ 長崎ちゃんぽんの超有名店康楽と思い出のぶたまん桃太呂_b0205305_14175278.jpg
あっさり系のスープに海鮮出汁が効いてる? 海鮮???とよくみるとアサリがたっぷり入っていました

具だくさんのちゃんぽんでお腹いっぱいになりましたが、こってり系が大好きだから期待していただけに・・・ちと残念!

それにコロナの影響かな? 私が入店している間はどなたもいらっしゃらず居心地悪かった~



長崎さんぽ♪ 観光客気分で⑤ 長崎ちゃんぽんの超有名店康楽と思い出のぶたまん桃太呂_b0205305_14182984.jpg
ホテルまでの帰り道、観光客気分で・・・ これまた有名な「桃太呂」を覗いてみましたよん

世はバブル  扇子が舞う若き頃、夜の街で踊って♪遊んで♪帰りは桃太呂で豚まんを買って帰るというルーティン(笑)



長崎さんぽ♪ 観光客気分で⑤ 長崎ちゃんぽんの超有名店康楽と思い出のぶたまん桃太呂_b0205305_14203884.jpg
懐かしさに浸りながら、豚まんを買ってホテルで食べることにしました

思い出の味、相変わらず美味しいー!  角煮まんじゅうが有名ですが、桃太呂のぶたまんも地元では人気なんですよ

3個も!!! ですが、一口サイズなので大丈夫!  小腹が空いたときには是非~☆  



長崎さんぽ♪ 観光客気分で⑤ 長崎ちゃんぽんの超有名店康楽と思い出のぶたまん桃太呂_b0205305_14204705.jpg
ホッと一息ついたら、ベランダから大浦天主堂のライトアップを見てみましょう

人っ子ひとりおらず、静けさの中に浮かび上がる大浦天主堂

昼間の騒々しさとは打って変わり、森閑とした美しさが光り輝いていました






by rinrin-world | 2021-02-01 00:01 | nagasaki walk

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31