人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和な雰囲気の金龍軒

昭和な雰囲気の金龍軒_b0205305_22331340.jpg
みそラーメンが美味しいと聞いて「金龍軒」さんへ行ってきました

お店の看板にも「みそラーメン」の文字が1番上に書いてあるし一押しなのね

店構えからして、普段の私なら素通り間違いなしの外観(失礼)



昭和な雰囲気の金龍軒_b0205305_21452824.jpg
店内はお客さんが多かったのでお写真は撮っていませんがどこもここも昭和な雰囲気で

よくあるチェーン店にはない(良い意味の)小汚さに味があってまた良いのですよ

創業昭和50年! ということは、46年もこの地で営業されてるってこと

厨房のおじさんはいいお年だったので、ずっと続いてほしいなと思いました



昭和な雰囲気の金龍軒_b0205305_22091210.jpg
手書きの値段が46年の間に変動したってことですかね?w

一応メニューに目を通しましたが、ここは初志貫徹で「みそラーメン」

すり鉢で運ばれてきたみそラーメン  スープは濃いめで好みでしたが・・・

多分?生野菜のキャベツやニンジンが食べ慣れないせいか違和感を感じました

他のテーブルのお客さんが「キャベツと人参は抜いてくれ~」と言われてたのが聞こえたので

うんうん やっぱりそうだよね~



昭和な雰囲気の金龍軒_b0205305_22304763.jpg
ラーメンと言えばお供は「餃子」 8個で300円はコスパ良し! ハズレ無しで旨し



梅雨の中休みで晴れの土曜日でしたっ! 明日は曇り? 何しようかな~?






by rinrin-world | 2021-06-26 22:36 | nagasaki walk

お出かけのあれこれを綴っています♪


by rinrin-world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31